契約に関すること

更新

契約満了月の約2~4ヶ月前

弊社よりお送りする下記書類にご署名ご捺印頂き同封されている封筒にてご返送下さい。

・更新申込書

・更新契約確認書 (契約書は送付しておりません。)

・連帯保証人承諾書(連帯保証人様が必要な方)

※連帯保証人様が必要な場合は印鑑証明書の提出が必須となります。

契約満了月の約1ヶ月前

更新月分の賃料には更新料(更新事務手数料)が含まれます。
ご契約内容をご確認の上ご準備下さい。
更新契約書のご返送とご入金の確認ができましたら更新手続きは完了です。

定期借家契約の場合は期間満了で原則契約終了となります。
引き続き居住希望の方は再契約のお手続きが必要になります。

契約満了日の約6ヶ月前

再契約が可能な場合は当社よりお送りする下記書類をご確認頂き、再契約が必要な方はご返送下さい。

・賃貸借終了通知書

・申込書(再契約可能な物件のみ)

→お申込書は契約満了日の2か月前までに同封の返信用封筒にてご返送いただきます。

契約満了日の2~3か月前(再契約可能な物件のみ)

弊社より契約書類をお送りいたしますので、内容をご確認の上、ご署名・ご捺印いただきます。

更新確認書類はご契約物件(1部屋・1区画)ごとに作成しており、署名依頼の通知はご契約時に登録されている携帯番号及びEメールアドレスへそれぞれお送りしておりますので、下記のようなパターンが考えられます。

1.複数の物件をご契約している場合

ご契約物件ごとに署名依頼が送付されます。文章内に記載されているリンクにアクセスしていただき、ご署名をお願いいたします。

2.ご契約時に携帯電話番号とEメールアドレスをご登録している場合

ご契約物件ごとにSMS・Eメール両方に署名依頼が届きます。どちらでアクセスしてもリンク先の文書は変わりません。SMS・Eメールどちらかの文章内リンクにアクセスしていただき、ご署名ください。

例1:お部屋を2部屋ご契約し、携帯電話番号のみ弊社へご登録されている場合

署名依頼は携帯電話番号宛にSMSで2通送付されます。SMS内に記載されているリンクにそれぞれアクセスしていただき、ご署名をお願いいたします。

例2:お部屋を1部屋ご契約し、携帯電話番号及びEメールアドレスを弊社へご登録されている場合

署名依頼は携帯電話番号宛にSMSで1通、Eメールアドレス宛にEメールで1通送付されますが、それぞれに記載されたリンク先の文章は同じものです。
そのため、SMSあるいはEメールどちらかに記載されているリンクにアクセスしていただき、ご署名をお願いいたします。

契約内容

お支払い方法は原則『口座振替』となります。一部の物件では『振込』の場合もあります(現金でのお支払いはお断りしております)。

口座振替の場合
お客様が指定された口座より、毎月27日もしくは毎月28日(※契約内容をご確認ください)(金融機関が休業日の場合は翌営業日)に翌月分の家賃等が自動的に引き落とされます。前日までに引落し口座に残高をご用意ください。
・引き落としの際には、別途口座振替手数料がかかります。
・万一残高不足などにより引落しができなかった場合は、お振込にてお支払ください。
・各金融機関の引落し手数料の改定があった場合は、口座振替手数料も変更となりますので、あらかじめご了承ください。
・引落口座の変更については下記引落口座変更フォームよりお問合せください。

振込の場合
振込手数料をご負担の上、契約による期日までにお客様専用の口座へお振込みください。

引落口座変更フォーム(別ウインドウが開きます)

■ご契約者様情報の変更
お申込時に申請頂いたメールアドレス、電話番号、勤務先等に変更がある場合は下記フォームよりお手続きください。
■婚姻等による姓の変更
登録の姓を変更される場合は、最新の身分証のご提示が必要です。
お引落口座の口座名義も変更されるかどうかあわせてご確認ください。

情報変更受付フォーム(別ウインドウが開きます)

■入居者様増員
ご入居者様の入れ替えや入居人数に変更がある場合は下記、情報変更受付フォームよりご相談ください。
入居者変更の申込書を記入していただく必要がございます。また、新しくご入居される方の身分証のご提示が必要です。
※お部屋やご契約内容によってはお受けできない場合がございます。


情報変更受付フォーム(別ウインドウが開きます)

■連帯保証人様の変更
連帯保証人様の変更が生じる場合には、下記、情報変更受付フォームよりご連絡ください。
変更時に簡単な審査がございます。

情報変更受付フォーム(別ウインドウが開きます)

【必要書類】
・連帯保証人変更申込書
・連帯保証人様の身分証明書
・連帯保証人様の収入証(2か月分の給与明細又は源泉徴収票)
※自営業や法人の代表取締役の方は確定申告書又は課税証明書が必要です。

【対象となる方】
ご入居者様以外の65歳以下の方、収入のある方が対象です。
※連帯保証人様が立てられない場合は保証会社への加入又は既に加入済みの方は条件変更が必要になる場合がございます。

車庫証明を発行するには、駐車場を管理している管理会社が発行する「保管場所使用承諾書」と
「保管場所の所在図・配置図」が必要となります。車庫証明を申請する上で必要な書類の一部であり、
「保管場所使用承諾書」と「保管場所の所在図・配置図」のみで申請必要書類が揃うわけではありませんのでご注意ください。
※申請必要書類の詳細につきましては、所定の警察署へご確認ください。
「保管場所使用承諾書」と「保管場所の所在図・配置図」の発行は、お客様費用負担がございます。
車庫証明発行依頼フォームよりお問合せ下さい。

解約

契約書記載の解約予告期間をご確認ください。
下記より解約申請をお願いいたします。

チャットボットから 

(” shinsei ”とワード検索いただき、専用フォームより申請いただけます)

居室の解約フォームへ

駐車場の解約フォームへ

(申請は必ずご契約者様ご本人様からお願いいたします)


※退去立会はお客様同席のもとでは行っておりません。お客様退去後、弊社関連業者が室内確認し、退去費用のご連絡をいたします。

※光熱費、インターネットの解約手続き、粗大ごみの回収は、ご自身の退去日までにお済ませください。